アサヒ死ンブン

死骸ブログ

ケンカ、できるんだろう?

ガキのケンカには二種類あるね。*1


ひとつは、自分の気に食わないものに噛み付くようなもの。
ケンカの範囲に学校や自分の親や恋人の親への反抗ってのも含めたらけっこう覚え があるひと多いんじゃない。自分の正しさが理解されない、分からせてやりたい思いをぶつけるようなもの。 長じてから青くせえことしちまったと思うようなこと、あるでしょう。
こういのは大人になるにつれて「恥ずかしいこと」 と認識されるようになって、 多くの人はやらないようになっていくんだけど、僕はどうにもムリ。やめられない。オフ会で気に入らない奴*2SNSで繋がりお義理でメッセージを送らざるをえないとき「よろ死くお願いします!」のように"し"をぜんぶ"死" に置換して送ってしまう。 ツイッターで気に入らない奴の動画違法アップロードツイートを引用リツイート煽りして「 違法アップロードやめたほうがいいと思います!」 って言ってしまう。僕は個人的に意趣のあるやつにしかこんなことしないけれど、だれにでも絡むようになったらクレーマーだな。かっこよく言えば"狂犬"だ。*3
まぁこんなガキっぽいのでも、 堂々となされる一対一のストリート・ファイト、あるいは一が強大なる多の軍勢に立ち向かう古典の軍記物語*4 のようなものならやっても別によくない? って気持ちは大人になってからも消えない。ハタ迷惑かな。いまでもツイッターで嫌いなアイコーカを見つかたら晒したくなるんだけど、必死で我慢しているよ。大人だかんね!


ガキのケンカ二種類のうちのふたつめは、多対一で多が一を囲んでボコるやつ。
このタイプは大人になってもなくならない。むしろ洗練されてくる。被虐さるる側が大人の場合は逃げられるチャンスがあるだけ子供のころよりはマシ、程度のもの。

 

ケンカの理由のいかんを問わず*5醜いので即刻やめたほうがいいと思いま~~~~~す!

*1:細分化すればもっと種別あるかもしれない

*2:女絡みでゴタゴタした奴とか特に

*3:かっこいいすよね?"狂犬"

*4:僕は古典の軍記物語をろくに読んでいない

*5:北朝鮮にもアメリカにも民主カンプチアにも"正義" があることを思えば、理由の正当性を問うことに意味はないですね