アサヒ死ンブン

死骸ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターゲイザーガンダム

こんにちわ。みんな頑張ってますか?僕はまいにちまいにち頑張ってるはずなのに、頑張りがなにひとつ報われません(爆笑) まぁ"頑張り"にも色んな種類があって、たとえば、いくら頑張って夜空の星の数を数えてるひとから「頑張って数え終わりました!」とか…

猫は見ていた

先日一月十四日に、なべとびすこさん(@nabelab00)主催の『俺の歌会』という、「他人(自分以外の参加者)が作った短歌を、さも自分が作ったかのように紹介する」という特殊ルールの歌会に行ってきました。そもそも「歌会」というのは自作の短歌を持って行って…

スパイシー

みんな生きてる?僕は死んでいます。お金がないと誰とも遊べません。誰からも顧みられない幽霊なのです。成仏した〜い(笑笑)死〜ん ちかごろ、お金持ちをフォローして特定のツイートをRTして当選したらお金がもらえるという、ドストエフスキーの小説にでも…

古典風

こないだひとと電話で話していたときに、主に書籍についての「"古典"のもつ意味」みたいな話をしていろいろ語ったのだけど、その後ちょっと考えてみたことをメモがわりに書いておく。読書会の時などに語れるかもしれない。 "古典"という言葉を使ったときに意…