アサヒ死ンブン

死骸ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookルーザーおじさん

「君のようなクソガキにMacBookは十年早いよ、というわけでこのMacBookはいただいてゆく」 と言って全国のスターバックスでMacBookを使っているセイガク*1どもからMacBookを狩ってまわる不審者たちのことをMacBookおじさんと呼ぶのだと思っていたが、これは…

はがない(僕は小説が書けない)

本日はお足元の悪い中ルーザーブログにご来場いただき、まことにありがとうございます。 はっきり言ってミクシィが廃れたからこのブログを開設したようなものなんだけど、やっぱり世界中から注目されてるんだなって思いますね。いよいよ世界がキナくさくなり…

「私と仕事とスマホ、どれが大事なの!?」という命題に対する最終回答

「私と仕事、どっちが大事なの!?」 という命題に対しては、「おまえが大事だよ」と言いながら仕事を続けるか、「仕事が大事だよ」と言いながら相手を抱きしめるか、このどちらかが無難な解決であることは自明のことであります。たぶんヘーゲルもそんな感じ…

電気ルーザーは年収5,000兆円の夢を見るか?

前の記事について「タイトルの暴力的な表現がこのご時世のインターネット世界にそぐわないおそれがありますヨ」という趣旨のご指摘をいただきまして、あぁ、確かにな。ツイッターで日々地獄を見ている僕には察せらるるところ大いにあり、変更しました。変更…

ルーザー VS 与沢翼

秒速で5,000兆円稼ぎたい。ルーザー翼と名乗りたい。与沢ルーザーでもいい。あのデブのことは嫌いだけどLINEスタンプは面白かったので買ったよ。僕は与沢翼にお菓子代くらいは貢いだのだ。いいもん食ってくれ。5,000兆円は多く見積もりすぎかもしれないし、…

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を聴いて思うこと

僕がむかしフられた女の子は、歌舞伎町で働いていた。 女王ではなかったが、夜の売れっ子だったのだろう。派手な身なりではあったがケバいおしろいに染まることなく、どことなく高貴な品性を保っていた。とはいえ根は奔放絢爛蓮ッ葉で、冴えないキモヲタの僕…

東京五輪について椎名林檎が思うことへの反応に対するアイコーカの一意見

アイコーカの端クレなので、これを読みました。 www.asahi.com リンゴの言葉遣いがいつもの通りなので、確かにいくらでも因縁はつけられるな〜って内容ではあるだろう。それはきっとアイコーカみんなが思っていること。(だよね?)でもでも、それを踏まえても…

ルーザー VS 悪徳営業電話(焼き鳥)

穏やかな気持ちで平穏に生きていきたいと思っている。若いころは気に入らないことがあるとすぐ「無礼討ちにいたすぞ」とか粗野な言葉を放っていましたからね。いっぱいお叱りも受けまして、大人になってからはそのことに対する反省の気持ちで胸いっぱい、さ…

椎名林檎の「正しい街」を聴いて思うこと

僕がむかしフられた女の子は、福岡に住んでいた。 互いに知らぬ土地で知り合った彼女のもとへ初めて会いに行ったときも最後だったときも同じように新幹線のぞみの車内放送チャイムに合わせて「いい日旅立ち・西へ」を口ずさみ、やっとこついた博多駅の新幹線…

アイコーカ日記

もう10年ほどアイコーカを続けている。 アイコーカというのは、椎名林檎ファン・椎名林檎オタクのこと。アラシックとかパーナさんみたいな、ファンの呼び名的なやつだ。微妙にニュアンスが違うか? まぁいいや、僕はふまじめなアイコーカだし、漢字で「愛好…

世界開始の科の御伝え

地獄のはてなブログへようこそ! 憂鬱な日々の生活、悲しみと悲しみと悲しみ、ムカつく出会い、ちょっとしたカスみたいな考えやバカみたいな思いつきを炎上ブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、人生の無為に気づくという新しい発見…