アサヒ死ンブン

死骸ブログ

また僕は『嘔吐』する

【クソなぞなぞ】
Q.自動で口から胃の内容物を吐き出すことってな〜んだ?
(解答は記事の一番下にあります)


朝から活動しようと意気込んで早起きしてい家を出たら、目的地へ向かう電車のなかで胃腸が突然ツラくなって、マロニエの樹の根を見たところで吐き気こみ上げ、駅のトイレで吐きまくって一日の予定が台無しになったのは本当に意味わからなかった。ごくたまにこのように腸の具合が悪くなった影響で胃も悲痛な打撃を受けてこんな目に遭うことがあるのだ。おなかの調子が悪い時は無理をしないのが一番だとも。「我慢して行けるところまで行ってみる」という思想は良くなかった。焦るとものごとは上手くいかない。焦ったときは、やることを極限まで減らす、ウザいものをシャットアウトする。これが基本だね。

むかし大手音楽雑誌に有名な"毒舌"(笑)レビュアーで「サルトル言うところの『嘔吐』」が決めゼリフなひとがいて、こいつがサルトルを読んだこともないだろうし毒舌というかただ悪口の列挙でなんのレビューにもなっていない。ツイッターがなかった時代だから娯楽のない若者にウケて生きていられたんだろうな。いつ死んだのかは知らないけど、雑誌が一方的に情報を与える環境が崩壊したのち、そんな珍粕(ちんかす)をおもしろがってっからまともな音楽も音楽批評も育たなかったのでは?としか思えないが、死人のことなんか考えるのは時間の無駄なのでどうでもいいですね。


A.嘔吐(auto)