アサヒ死ンブン

死骸ブログ

死ね

とてもしんどいですね、なにをしたらいいのかわからないね。むかしからもう何が何だかわからないまま、そのうちなんとかなるかなと思いながら生きてきたら、気づいたら生活は荒れ果て、年老い、精神は荒廃し、なにも得られず、このざま、起き上がることすらキツイ、どこで失敗したのかも、どうやってやり直せばよいのかもまったくわからない。僕がなにをしてもおもしろくもおかしくもない一方そのころ、楽しそうに生きているゴミクズどもはいったいなんなんだ?死ねって直接言ったのに死んでいないやつもいるし?なぜ死なない?森羅万象が憎い、って、もう、10年くらい言い続けているけど、まったく滅ばないですね、森羅万象。どこにどうやって助けを求めたらいいのかもわかんないだよね。なにが困っているのか?なにもかも、としか言いようがない。わからない。無理ったら無理なもんはどうやっても無理なんだな。人間関係が重しになっているのかもしれん、と思ってウザッたい連絡先をブロックして付き合いをカットしたところで、その相手がた、想像上は存在しつづけているから、結局重しを消すことなどできないのだな。想像上の共同体!!(←これは、言ってみたかっただけです)たぶんこれが駄目なんだな〜ってのがなんなのか、だいたいわかってんだよ、人のことをあんまり信じていないから、その信じていない気持ち・雰囲気などが伝わり、相手からも信じられていないのだろう。でもこれは、これはどっちが先なのだろうな?僕は人から信じられているとか愛されているとかほとんど感じたことないので(送信機たるおまえたちの性能の問題なのか受信機たる僕の性能の問題なのか判別がつかない)、それなら信じなくてもお互いサマかなって感じなのだけど。まぁ、どっちでもいいです、形而上学的な(←形而上学という言葉を使いたかっただけです)こと言い合ってても現実に変化がないこと、よくわかっています。唯物論者でもないです、欲しいものなんもないし。金もないです。なんか、言葉の使いかたいろいろ間違っているね?考える気力がないので、勘弁してほしい。ぜいたくをしたいと望んだわけでもなし、多数から恨みを買うような悪逆を為したわけでもないつもりなのに、どうしてこんな惨めな人生を送りつづけているのか、わからない。徳福を願って神の憎みを蒙ったのか?(←このフレーズ好きだわ)もう少し何かあってもいいと思うんだが、これのために生きるんだという生き甲斐でも、これのためなら死ねるという死に甲斐でも。ないのか?そこになければ、ないですね。ないんだなこれが。静かな夜ですね、この静謐ななかみなさんは静かに眠っているのだろう、僕はなにがなんだかわからない気持ちを抱きながらまったく眠れない。死〜ん。憎しみの気持ちすら枯渇したらいよいよ生きるパワーが消滅してしまう気がするので、明日もイライラしながら生きてゆきます。おまえたちもイライラしろよ。僕だけイライラしなきゃいけないのはなんかずりーだろ。わからないですね。なにもわからない。